Rolling wheels gather no moss.


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

山で反省しました。

今週の月曜日は,「海の日」なのに山へ行ってきました。
一度連れて行ってもらったことのあるMTBコースとしては有名な山です。
今回も道連れは旧友のNaokiクンです。
120716- 01

以前行った時は,とにかく何もかも新鮮で楽しくて,峠に着くまで遠いとは感じなかったような気がしたのですが,今回は足が完治していないせいか,登山口までかなり遠く感じたのでした。
120716- 02

二人とも運動不足が祟って思うように登っていけない。
120716- 03

まだ,峠に着かないというのに午後になってしまった。
前回は峠で昼食をとったはずだ。
120716- 04

やっとの思いで峠に到着。友人は美味そうにうどんを食べていました。
120716- 05

この後,下りの尾根に至るまでさらに担ぎ上げます。
この時点で日没までに山を下りられないのではないかという予感がしていました。
120716- 06

そして,その予感は的中したのでした。
友人が用意していたライトと私のGPSで何とか下山するも出発地点に戻ったのは午後8時過ぎ。
途中,熱中症になったようで辛かった。

友人に不安を与えてしまったことを大いに反省しました。
体力に見合った計画と想定外が起きても対処できる装備をしておかないといけない。

1.無理の無い計画
2.CAMELBAKを用意すべし。水分補給が遅れがちになります。
3.ライトは携行しよう。
4.GPSは非常時にとても役に立ちました。地図とコンパスも携行していたけど,取り出すことはありませんでした。

120716.jpg

【2012/07/21 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
次へ
Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

