Rolling wheels gather no moss.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

イヤフォン新調

最近、仕事が忙しくて残業が増えてきました。書類作成に集中するためには、イヤフォンが欠かせません。愛用のiPhone5Sに付属してきたApple EarPodsは、以前の付属品と比べると格段に良い音にはなったけれど、Apple社の謳う「驚くほどの快適なフィット感」は感じられませんでした。すぐに耳からずれ落ちます。プラグの作りも安っぽくて、耐久性にも不安が残ります。
そこでShure SE215を購入。



今流行りのバランスド・アーマチュア機ではなく、ダイナミック型ドライバーを搭載したモデルだけれども、十分良い音を聴かせてくれます。

しかし、問題が発生。iPhoneにケースを着装していたため、Shureの太いプラグが根元までしっかりと差し込めません。



お気に入りのケースですが、構造上、どうしてもプラグの形状が細いものしか差し込めないようです。



このイヤフォンはリケーブルが可能とのことで、秋葉原までMMCXコネクタのケーブルを探しに行き、そして細いプラグのケーブルを発見しました。今回選んだのは Furutech iHP-35M-1.3M(mini to MMCX)



イヤフォンジャックに差し込んでみると、根元までしっかり入りました。



UBiOという高音質イコライザーアプリを使い、使用するイヤフォンに最適なパラメータで再生すると、更に満足のいく音を聴くことが出来ました。

スポンサーサイト
【2013/11/08 09:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。