Rolling wheels gather no moss.

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一人旅+MTB

先週の月曜日,火曜日は,休暇を頂けたので久しぶりに一人旅に出ました。
行き先は八ヶ岳周辺。のんびりと一般道で向かいました。
道の駅で休憩を取りながら景色を楽しみながら...

今回の目的は,観光を兼ねてトレイル探し。
途中立ち寄った牧場は花がきれいに咲いていました。幼稚園の遠足も来ており,皆気持ちよさそうに遊んでいました。うちの子供たちもいつか連れてきてあげたいな。

初日はとにかく車で回って観光,そしてGPSに調査する場所をマーキングしていきます。

馬。何かつまらなそう...w

夜は,公共の宿に素泊まりプランで宿泊。
宿の隣の温泉が無料で入れます。その温泉施設の食堂でビールとステーキ丼を食べました。

翌日は,MTBで走りました。スタート地点からの眺めです。

まずは牧場を上っていきます。牛がお出迎え。

牧場のヤマナシの木。

足が故障してなければ,後半の下りは面白そうだったけど,今の状態では乗車率低めでした。
見晴らしの良いところに出たので昼食にしようとしましたが,小学生のハイキングの集団が下から押し寄せてきました。これから行くトレイルに先に行かれてしまうと,集団を追い越せなくなるため,水分補給後すぐに出発しました。

そして更にトレイル探しは続きます。
”DEAD END”(行き止まり)(「死んで終わり」ではありません。w)とありましたが,後で調べてみると,この先に良さそうなトレイルがあったようだ。残念!もう少し踏み込んで行けば良かった。

前日にチェックしていた場所。
地図上ではシングルトラックがあるはずですが,入口から間もなく道がなくなってしまいました。とてもMTBで乗っていけるような場所ではありませんでした。鹿と遭遇しました。

二本目。
今度はかなり乗っていけそうな雰囲気。

途中の小川も澄んでいて気持ちがいい。
でもこの先で間もなく道が途切れました。

そして昨日気付かなかった,入口を発見。
こちらは森の中を抜けていくことが出来ましたが,乗車率はあまり高くありませんでした。
トレイル探しは難しい...

3本目。こちらは必ず乗っていけるトレイルがあると確信していた場所。
ここは予想どおり行けました。

何やら獣の足跡が...

広い牧草地に出ました。

牧場脇を下っていくと,農場に出たのでここで休憩。

昼食はここで,ジャージーミルクのドリアとドリンクバー。

あと2カ所調べたいところがあったけれど,疲れたし時間もないので終了。

今度は登山もやってみたくなったよ。

【2012/07/15 22:07】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<山で反省しました。 | home/a> | 八ヶ岳で>>