Rolling wheels gather no moss.


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一人旅+MTB

先週の月曜日,火曜日は,休暇を頂けたので久しぶりに一人旅に出ました。
行き先は八ヶ岳周辺。のんびりと一般道で向かいました。
道の駅で休憩を取りながら景色を楽しみながら...
120709-01.jpg

今回の目的は,観光を兼ねてトレイル探し。
途中立ち寄った牧場は花がきれいに咲いていました。幼稚園の遠足も来ており,皆気持ちよさそうに遊んでいました。うちの子供たちもいつか連れてきてあげたいな。
120709-02.jpg

初日はとにかく車で回って観光,そしてGPSに調査する場所をマーキングしていきます。
120709-03.jpg

馬。何かつまらなそう...w
120709-04.jpg

夜は,公共の宿に素泊まりプランで宿泊。
宿の隣の温泉が無料で入れます。その温泉施設の食堂でビールとステーキ丼を食べました。

翌日は,MTBで走りました。スタート地点からの眺めです。
120710-00.jpg

まずは牧場を上っていきます。牛がお出迎え。
120710-01.jpg

牧場のヤマナシの木。
120710-02.jpg

足が故障してなければ,後半の下りは面白そうだったけど,今の状態では乗車率低めでした。
120710-03.jpg
見晴らしの良いところに出たので昼食にしようとしましたが,小学生のハイキングの集団が下から押し寄せてきました。これから行くトレイルに先に行かれてしまうと,集団を追い越せなくなるため,水分補給後すぐに出発しました。

そして更にトレイル探しは続きます。
120710-05.jpg
”DEAD END”(行き止まり)(「死んで終わり」ではありません。w)とありましたが,後で調べてみると,この先に良さそうなトレイルがあったようだ。残念!もう少し踏み込んで行けば良かった。

前日にチェックしていた場所。
120710-06.jpg
地図上ではシングルトラックがあるはずですが,入口から間もなく道がなくなってしまいました。とてもMTBで乗っていけるような場所ではありませんでした。鹿と遭遇しました。

二本目。
120710-07.jpg
今度はかなり乗っていけそうな雰囲気。

途中の小川も澄んでいて気持ちがいい。
120710-08.jpg
でもこの先で間もなく道が途切れました。

そして昨日気付かなかった,入口を発見。
120710-09.jpg
こちらは森の中を抜けていくことが出来ましたが,乗車率はあまり高くありませんでした。
トレイル探しは難しい...

3本目。こちらは必ず乗っていけるトレイルがあると確信していた場所。
ここは予想どおり行けました。
120710-10.jpg

何やら獣の足跡が...
120710-11.jpg

広い牧草地に出ました。
120710-12.jpg

牧場脇を下っていくと,農場に出たのでここで休憩。
120710-13.jpg

昼食はここで,ジャージーミルクのドリアとドリンクバー。
120710-14.jpg

あと2カ所調べたいところがあったけれど,疲れたし時間もないので終了。

今度は登山もやってみたくなったよ。
120710-15.jpg

【2012/07/15 22:07】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<山で反省しました。 | home/a> | 八ヶ岳で>>

コメント

Deraさん、ごぶさたしてまーす。

いいところですね~♪
八ヶ岳のどの辺なんでしょう?
気になりますw

今度お話聞かせてくださいね~♪

【2012/07/15 23:57】 URL | み #Ufi/25FY[ 編集]
お久しぶりです。今度火曜日におじゃまします。こちらも山歩きの事などいろいろお聞きしたいです!
【2012/07/19 12:24】 URL | Dera #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

