Rolling wheels gather no moss.

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

D. Pass

先週の金曜日のお昼頃,不可止さんからメールが。
「31日の月曜日,休みじゃないですよね?」

・・・ってことで,31日代休取りました。
行き先は以前から行ってみたかった大菩薩峠。

翌土曜日の当直勤務中,なんだか寒気が・・・嫌な予感。
そして日曜日,帰宅して体温を測ると,

えーと37.・・・

あれ?体温計の調子が悪いみたいです。早く寝よう。

そして月曜日当日。
元気になりました!気のせいかもしれないけど・・・。

DSC03187.jpg

とりあえず,あやしかった天気もなんとかなりそうな感じです。
しかし,登り始めて気付きました。元気になったのは,やはり気のせいでした。
体が怠い。とにかく辛い。確実に体温が上がっているような気がします。
でもせっかく来たから引き返すわけにもいかないし,とにかく根性で登るしかありません。

雨も降ってきました。
雨衣は持ってきていません。
って言うか元々持っていません。
少し後悔・・・買っておけば良かった。

DSC03204.jpg

悲劇はこれだけでは終わりません。
山荘まで後少しのところで,お腹が痛くなってきました。
今日もかよ・・・。

山道脇の熊笹に目が行きます。

「これならお尻拭けるかも・・・。」

不可止さんによると,山荘にはトイレがあるとのこと。
「もう少しがんばろう・・・。」

顔面蒼白になって大菩薩峠に着くと,ひょう交じりの雨が降ってきました。
濃い霧で景色もありません。
でも今の私には,トイレさえあれば他に何も要りません。
トレイルよりもトイレです。

ああ,神様・・・間に合って良かった。

昼食をとった後,少し担ぎ上げていよいよお楽しみの長い下りが始まります。

DSC03209.jpg

連続したスイッチバックとハイスピードの長い直線等,適度に変化のある楽しいコース。
ウェットコンディションでも意外とグリップするところでした。

DSC03214.jpg

私の体調不良で予定より遅れてしまいましたが,何とか陽が沈む前に下山できました。
今度は天気の良い日に体調万全で来るぞ!

帰りはまた青梅でおいしいハンバーグを。
ちょっと高いけど,超旨い。
頑張ったから300gにしました。

Hamburger.jpg
スポンサーサイト
【2010/06/02 23:41】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<暇な午後は子供にお付き合い | home/a> | 教育>>

コメント

>トレイルよりもトイレ
面白過ぎます(笑)。焼酎吹きました。
【2010/06/03 00:33】 URL | naoki #IPjhD9aw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

