Rolling wheels gather no moss.

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

認識が甘かった

最近はMTBに乗っている夢まで見るようになりました。
朝起きて夢だと気付いてがっかりしていますが・・・w

今日は,産業医の職場巡視があったので,良い機会だと思い,右膝の怪我の事を聞いてみました。
「靱帯損傷」という怪我・・・完全治癒に要する期間は,負傷箇所や程度で大きく変わるそうで,骨折よりもよっぽど厄介だそうです。私の怪我の状態と年齢を考えると,元の状態に近付けるには1年半はかかるだろうとの事。診断書の「全治2ヶ月」は,日常生活に支障が無くなるであろうという見込みの期間であって,元の状態になることを意味するものではないそうです。夏までに違和感が消えれば早い方と言われました。
これにはかなりショック。いったい何時になれば自転車に乗れるのだろう。夏の丸沼も早くも断念。
近年のリハビリは飛躍的に発展したという話も聞けたので,これに期待するしかありません。

しかし1年も燻ってはいられない。繋ぎで新しいアウトドアの形を確立しなくては・・・。
自転車のように距離は稼げないけれど,ポールを使ってゆっくりトレッキングを始めようかな。
今月は仕事や家庭の事で外出する機会が無いので,まだ考えている余裕はある。
来月になったら,足が治るまでの間,どのようにアウトドアを楽しむか具体的にプランを立てよう。

でも・・・

やっぱり自転車に乗りたい。
それは何故かというと,一時期ハードな勤務と生活でボロボロになった自分の体を健康体に戻してくれたのは自転車だったからです。だから特に自転車と行き付けのショップに対する思いは深いのです。

とは言っても怪我はすぐには治らないので,焦る気持ちを抑えて抑えてじっくり治していくしかないなぁ・・。


スポンサーサイト
【2011/01/17 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おいコラ,お茶 | home/a> | 二ヶ月>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

