Rolling wheels gather no moss.

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「平凡」という幸せ

派遣中にメッセージをいただいた方々,ありがとうございました。5月5日の早朝に無事帰宅いたしました。

南三陸町の派遣された地区は,電気は復旧しているようでしたが,上下水道はまだのようです。
海岸沿いは,建造物の他,アスファルトの舗装まで流されており,想像を絶する光景でした。
「どんな大津波でもここなら大丈夫であろう」と思える高い場所にまで,津波は押し寄せていました。
きっと東北の海岸沿いの町の全てがこの様な状態なのでしょうか・・・
瓦礫の中には子供のランドセルや自転車等も散乱しており,胸が締め付けられる思いでした。

仕事をして,食事をして,風呂に入って,子供達を寝かし付ける・・・
こんなごくごく平凡な生活を送れることが,どれだけ贅沢で幸せなことであるかを気付かされました。
スポンサーサイト
【2011/05/07 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<こどもの日 | home/a> | 9日間のお別れ>>

コメント

お帰りなさい。

言葉を胸に刻んでおこうと思います。

本当にお疲れ様でした。
【2011/05/07 23:46】 URL | naoki #IPjhD9aw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

