Rolling wheels gather no moss.


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ペンキ塗り

朝から自宅のドアのペンキ塗り。
塗りムラなんか気にしない!
蝶番まで塗っても気にしない!w

【2013/12/13 09:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

イヤフォン新調

最近、仕事が忙しくて残業が増えてきました。書類作成に集中するためには、イヤフォンが欠かせません。愛用のiPhone5Sに付属してきたApple EarPodsは、以前の付属品と比べると格段に良い音にはなったけれど、Apple社の謳う「驚くほどの快適なフィット感」は感じられませんでした。すぐに耳からずれ落ちます。プラグの作りも安っぽくて、耐久性にも不安が残ります。
そこでShure SE215を購入。



今流行りのバランスド・アーマチュア機ではなく、ダイナミック型ドライバーを搭載したモデルだけれども、十分良い音を聴かせてくれます。

しかし、問題が発生。iPhoneにケースを着装していたため、Shureの太いプラグが根元までしっかりと差し込めません。



お気に入りのケースですが、構造上、どうしてもプラグの形状が細いものしか差し込めないようです。



このイヤフォンはリケーブルが可能とのことで、秋葉原までMMCXコネクタのケーブルを探しに行き、そして細いプラグのケーブルを発見しました。今回選んだのは Furutech iHP-35M-1.3M(mini to MMCX)



イヤフォンジャックに差し込んでみると、根元までしっかり入りました。



UBiOという高音質イコライザーアプリを使い、使用するイヤフォンに最適なパラメータで再生すると、更に満足のいく音を聴くことが出来ました。

【2013/11/08 09:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

Palladium

キャンバス素材のスニーカーを探していました。アッパーはコンバースよりも少し厚めの生地がいい...
そこで思い出したのが学生の頃、買おうかなと思いつつ、買わなかったPalladiumというフランスのシューメーカーのスニーカー。スニーカーというよりブーツに近いのかな?
いざ探してみると取扱店は見つかったけれど、丁度良いサイズがどこの店舗も品切れ...
最近取扱店となったところに問い合わせてやっと自分のサイズを見つけました。


自分の足に合うサイズが分かったので、このメーカーの別のモデルも通販で買おうかな...
【2013/08/22 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

The Hand of God

今日,初めて接骨院で治療を受け,はりも体験しました。
痛めた首がかなり楽になってきました。感動!
まさに「神の手」です。マラドーナを完全に超えています。先生ありがとう!
明日も行ってこよう。
【2013/02/12 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今更だけどXTR導入

昨年末,職場の部下の“まめか”がMTBを購入したのをきっかけに,自分のMTBのコンポをお下がりであげることになりました。...ということでついに自分は10速XTRの導入を決意したのです。ついでに愛車“anchorite”フレームを再塗装に出しました。ブラックに少しシルバーラメを入れて,ロゴもステッカーではなく,薄いゴールドの塗装でやってもらいました。イメージどおりちょっとギラギラしたエロいブラックになったぞ!
fc2blog_20130128234933dce.jpg

10速化でフロントがクロスレシオになり,コンパクトになりました。
fc2blog_20130128235014948.jpg

リアディレイラーは,チェーンスタビライザー付きです。どれだけ効果があるのだろうか?
fc2blog_201301282350306d8.jpg

シフターもXTRに。インジケーターの無いシフターは初めてです。慣れれば別に問題ないかな。
ブレーキはまだワイヤー引きのままです。
fc2blog_20130128235104d6b.jpg

Deore XTとの違いを感じることができるだろうか?明日のミニツーリングで試してみよう。

今年こそ山岳ツーリングに復帰したい!

【2013/01/28 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前へ 次へ
Design by "DeraWheels" Powered by FC2ブログ.
まとめ

プロフィール

DeraWheels

Author:DeraWheels
炎のダイエッター。いつもお腹空いています。
がんばって痩せるぞ。

FC2ブログへよう糞!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

